datchie’s blog

お買い物とポイント大好きなアラフォー生活です★

ありんこVSだっちぃ

こんばんわ。だっちぃです。

今日は雨が降って洗濯物がイマイチ乾かずへこんでいます(>_<)

でもこれで明日はだいぶ気温も下がるようでやっと秋が訪れてきそうです。

夏は嫌いです、グッバイサマー!

 

さて。

先日、我が家にアリさんが侵入してきたのです。。。

実は8月にもアリさんがやってきたことがあったのですが。

8月のある日、突然キッチンマットの一部にアリさんが固まっていたのです。

 

え。。。。え?

どこからきたのーーーー?!

 

とりあえずすぐにドラッグストアへ行きアリ対策グッズを購入。

効いてんだか効いてないんだかは不明ですがとりあえず2.3日で撤退してもらいました。

 

そしてもうアリさんなんて忘れていた9月早々。

仕事が休みで美容室から帰ってきて午後2時半くらい。

ガスコンロのところが、、、、、黒くない?!

 

うそ。うそ。アリじゃない????!!!

しかも大量じゃないーーーー??!!

 

もう恐ろしくて(涙)

前回いらっしゃった時と規模が違いすぎて焦る焦る。

とりあえずやっつけようとしたら

うわーーーーって逃げだしてその数にさらにビビるだっちぃ(T_T)

もうキッチンにいたくなーーい!!

でもやっつけなきゃ、やっつけなきゃで

ダスターとスポンジとキッチンペーパーでなんとか撤去。

なんなんだ、この家。。。

 

一息つこうと思っていたら娘ちゃんから電話がーーー。

そうだった。

お迎えを頼まれてたんだった!!!

急いで学校までお迎えに行く母。

(お迎えというかそのまま友達の家に遊びに行っちゃったんですけどね~)

 

で、母は一人でそのままドラッグストアへ。

アリンコ殺虫剤をゲットして帰宅。

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

き、キッチンにまさかの黒い塊が!!!!!!

アリンコ復活ーーーー!!!!

 

いや、ほんとにどこから湧いてくるわけ??

この家、嫌いだわーーーー

そして何にたわむれているんだ、君たち。。。。。

なぜにさっきおろしたばかりのキッチンスポンジにたわむれてるの(>_<)

もう本当に気持ち悪くてしょうがない。

しかしあたしがやるしかない現実。。。

おそろしや、おそろしや~;;;;

 

とりあえず殺虫剤を隙間にプシューとしておこう!!

と、アリンコ発生現場にプシュー!!

 

 

 

ウィーン、ウィン、ウィン・・・・・・・・・!!

 

 

鳴り響く警報。

なになになにーーーー?!

って、ガス漏れ警報器が鳴ってんですけど(((((T_T))))))))

超あせりながらなんとか警報器をストップするのに成功。

やだやだ、なにごとかと思うじゃん。

ガスの元栓しまってるからガス漏れのはずないしーーーー。

 

急いでぐぐるだっちぃ。。。。。。

へぇ、殺虫剤を警報器近くで噴霧すると警報器ってなっちゃうんだ~

勉強になりました!

 

とりあえずありんこさんに2連勝中のだっちぃでした。

リベンジきませんよーに。