datchie’s blog

お買い物とポイント大好きなアラフォー生活です★

スライムとの格闘。。。。

おはようございます。だっちぃです。

寒いです。寒すぎです。

本日関東地方は最高気温が20度までいかないようです(>_<)

昨日から鼻水が止まらないのですが

今日もたくさん出そうです~

困った困った。。。。

今週末は小学校の運動会なのですが雨が心配です(T_T)

 

この間のおまつりで子供がゲットしたもの!

スライム~~~~

小学生スライム大好きです。

今は韓国スライム?とやらが流行りらしーです。

なので当てくじでもらったスライムもハングル文字でした

f:id:datchie:20180927083055j:plain

なんて読むんでしょうか・・・?

スライムとか?(笑)わかりませんが。

 

娘さん。。。

このスライムを開けてふたを閉めずに放置したようなのです。

私、夜洋服を着替えてポイっとして

あ。洗濯機に入れなきゃーーーって洋服をとった瞬間・・・・・

 

え。

え。え。え。

 ええええええええ!!

 

洋服全体にべっとりスライムがぁぁぁぁ!!!

 

最悪です。

本当に最悪でした。

とりあえずスライムをかきあつめ戻せるものは戻しました。

ちなみに画像は戻したあとなので

少し内容量が減っているわけです(笑)

 

へばりついたスライムはとれないし(涙)

30分くらい格闘して

とりあえずぐぐる・・・・・

 

服についたスライム とり方

 

・凍らせればよい

お酢がよい

 

など出てきましたがどーにもこーにも。

全体を凍らせないで一部分に保冷剤をあてれば代用できる!

とあったので実践・・・・・・

気が遠くなりそう(T_T)

 

もうお風呂の湯船に投げ入れてみました。

そして、一晩放置!!

そのまま洗濯機へ投入~

 

はい。元通り!!

ぐぐる必要もなくお湯でつるーんと取れたようです(^^)

 

もうスライムいやです。嫌いです( ;∀;)