datchie’s blog

お買い物とポイント大好きなアラフォー生活です★

今小さいお財布が流行ってるらしー!

こんにちわ。だっちぃです。

昨日はお祭り2日目行ってきました!!

じじばばも一緒に行って、市の作品展に

展示された娘の絵も見てきましたよ♪

 

それにしてもすごい人でした。。。。

子供の目線だとほんとに人人人だったんだろうな^^;

最終日の夜になると当てくじの景品もなくなり

くじもやらずに「好きな色選んでいいよー!」

になってました(笑)

去年のハンドスピナー人気が今年はこれに 

変わったんでしょうか?


f:id:datchie:20180924174144j:image

リングがクルクル回るヤツです。

わかりずらいですね(><)

 

お祭りに行くのに荷物になるのが嫌なので

なるべく小さなバッグで行こうと

小さな財布に入れ替えて行きました!

なにげにお気に入りのお財布です★


f:id:datchie:20180924175036j:image

3つ折りのちび財布。

もう10年以上前にフェリシモ

購入したものだったと思います。

いつもは長財布を使ってるのですが

小さなバッグを持つ時はコレを使ってます★

 

どーやら最近の若者は(笑)

長財布を持たなくなったらしくて

小さいお財布が流行ってるらしいです。

テレビでやっていました。

まぁ確かにコンパクトな方が便利かなー。

最近、ネットショッピングをちょろちょろ見ていたら

かわいいシンプルなちび財布見つけました!

 

[777円](▼74%)\★タイムセール限定特価 ★/ 💗かわいい手のひらサイズ ミニ財布💗 【Qoo10安心国内発送】 ミニ財布 財布 小さい コンパクト レディース メンズ 小銭入れ カード コインケース https://m.qoo10.jp/su/426728081/Q123551436?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp

 

見えますかね??

娘ちゃん用にもいいかなーと思ってます。

うちの娘、やたらシンプルなものを好むので。

私と趣味が合いません(笑)

こちらは娘ちゃんの趣味に合うそうです。